Saturday, July 26, 2008

Thank you Kobayashi san!

o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

最終目的だった洞爺湖を目指さずに支笏湖で最後の北海道数日を楽しむコトに決めたビル。支笏湖の真正面がキャンプ場で、きれいなリラックスできる場所みたいです。許可なしで良いのかどうか、湖なので水浴びもできるし、風呂の心配もないのが素晴らしい。今日と明日リラックスして明後日、帰郷です。  タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з 

さて、待っていた神戸海星病院で受けた健康診断書(グリーンカード取得に必須項目)がたった今届きました。これがなかったら明後日のアメリカ大使館での最終面接も意味がなかったわけで、飛行機のチケットも取ってたし、面接の予約もかなり前からしてたしで、後戻りが出来ない状況にいたので焦りました~ (;´▽`A``  以前再尿検査しないといけなくて、先週末には診断書を速達でj神戸に送っていたのに、なかなか最終の健康診断書が届かないとイライラして問合せしたら、速達が届いてないので健康診断書の送付を保留にしていたとのコト。オイオイ!それやったら連絡してくれよ!!゛(`ヘ´#)  ってコトで、口頭で尿検査の結果を伝え、速攻宅急便で送ってもらったのが、今着いた!みんな適当やな! ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ところで、ビルに敦子の言うことは当てにならんとよく言われますが、その一つが:

私は蚊取り線香とか蚊避けを総称して有名なブランド名の「ベープ」と言うんですけど、誰もベープなんか言っても意味分かってくれへんらしく、独りよがりでは?と疑われてます。私みたいにベープと呼ぶ人、もしくは意味分かる人はいますか!!!!???? 

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

3 comments:

Anonymous said...

言いますよ。関西人は電気の奴はベープ、エアゾールはメーカーがどこであれ「アース」です。ところてんだし器みたいな噴霧器の名残でしょうね。支笏湖でBILLとお友達になったBLACKSMITHでした。

Anonymous said...

うちでも、電気のはたとえアースノーマットでも「ベープ」、スプレータイプは何でも「アース」と言いますよ~!職場のホテルでもそれで通用してます。これって関西だけ?!TVの「ケンミンショー」を見ては、普通だと思っていた事が実は大阪だけって事が多くて、びっくりしてますが・・・。大阪は特に特殊か :)。

Anonymous said...

コメントありがとうございます。良かった、一人じゃなくて(こう一人じゃなくて良かったって思うことが日本的なのか・・?)。

関西オンリーだったとはビックリ!知らんかった!それで北海道ではビルのベープは伝わらなかったのか!
確かに「秘密のケンミンショー」での大阪の扱いは特殊ですよね(笑)

日本は小さくとも広し・・・(納得)

ありがとうございました~~