Friday, October 3, 2008

KYOTO!

昨日は秋晴れの一日!
友達の藤原と二人で京都の嵐山と金閣寺に行って来ました ヾ(*゚▽゚)ノ



嵐山にある渡月橋。
山々がキレイでした。
それにしても観光客(中国人がいっぱい)が多くて、町もすっかりキレイな観光地に変わっていました。




えらい可愛いお地蔵さんたち。一気にほのぼのモードに。
人力車は嵐山の観光名物の一つ
Charms ・ お守りもいっぱい。どうやら今年は私は後厄らしく、そういったものにはほんとに興味がない私ですが(もちろん厄払いも行ってません)、一応厄除けのお守りを購入。 

" Peace on Earth! "

そしてかの有名な観光スポットである金閣寺(The Golden Pavilon)。足利義満らしいですよ。すっかり日本史から遠ざかっていますが、そういえば、テストの必須項目だったな~・・・。

Yoshimitsu, the 3rd Shogun of Ashikaga, abdicated the throne in 1394. After three years, he began to build Kitayamaden and he made a special effort to make it a breath-taking site. He indulged in his peaceful life in his serene setting. This Rokuon-ji temple was inscribed as World Cultural Heritage in 1994.














そして夜はカニの食べ放題に行ってきて、たらふく良い思いをしました。カニ尽くしの贅沢な時間やった~ ε= o(´~`;)o タベスギー

No comments: