Tuesday, January 4, 2011

Trip To Massachusetts ①

1年に1回のビルとの旅
前回のフィラデルフィアのムター博物館(気持ち悪い系)とアーミッシュ村に続いて今回(というか行ったのは11月半ば)来たのは

マサチューセッツ州にある

ケンブリッジ!


Our annual trip...
We went to PA last time and (especially me, Atsuko) got so impressed by the all creepy stuff @ Mutter Museum in Philly.
This time, we decided to go visit to the suburban area of MA!



ここが何で超有名地かというと・・・










そう!
ケンブリッジは超超超有名大学である、ハーバード大の街で有名なんですねー

ハーバードは1636年設立のアメリカで一番古い大学
歴史が新しい目のアメリカにいて、古いものを見るとワクワクします
オバマさん含む、多数のノーベル賞受賞者が卒業してます
世界大学ランキングでも常に1位
学生の頭の中を見たいもので
私立なんで学費はすごいことになっていますが(年間400万円)

Cambridge, MA is, of course, so famous for Harvard Uni. and MIT!!!






この建物は全て学生寮
ここを歩いてる人が将来 国を背負うわけか・・・

No comments: