Friday, January 14, 2011

Bronx Botanical Garden


やや前になりますが、友達家族とNYのブロンクスにある

ブロンクス植物園

に行きました。
NYでの観光名所のひとつ、ブロンクス動物園のまん前

グリーンハウスの中に、NYの建築物を全て植物で作ったものが熱帯雨林の植物に混じって展示されていました。
自由の女神・私が毎日通勤に使っているGrand Central Terminal・超有名 ブルックリン橋・マンハッタン橋・メトロポリタン美術館・Radio City ・パトリック大聖堂・ヤンキーススタジアム といろいろ!ありました。

10 dyas ago, we went to Bronx Botanigal Garden to see their annual holiday train show (ended a couple days ago!)
All historic buildings in NY were constructed entirely of natural materials: nuts, tree bark, fruits, pinecones, and leaves.  


下の写真はエンパイアステートビルディングとクライスラービルディング
枝とか実とか葉っぱとかツタとかで出来ている大作


そして、すごいものを発見
なんと5㍍先という至近距離の茂みで食事中の鷹でした
食べてるものは野うさぎ
自然好きのビルと、気持ち悪い好きの私は別の理由で「わーー」と言いながら、鷹がうさぎの腸を引っ張り出して食べてる様子を、長々と双眼鏡でじっくり観察
「いいもん見させてもらった」と満足しました、笑。


And we saw something amazing.
It was a red tailed hawk eating a rabbit only 15 feet away from the path!
Obviously some wild animals are tamed and used to being around humans there.
Although being a little uncomfortable with us observing him with our binoculars for a loooooong time, he kept pulling off guts and all that from the rabbit.
We (Bill: nature lover, Atsuko: grotesque lover) surely enjoyed the live nature special on our Animsl Planet!



2 comments:

さちこ said...

私も鷹とウサギ、見たかったな~!

Atsuko said...

実は写真も撮ったけど、グロいの嫌いな人には目に悪いしねー。

それにしても、NY近辺に引っ越して2年以上になるのに、マンハッタンについての知識が少なすぎて(観光地でもアメリカ人に「この辺でいい寿司屋はないか」など基本的なことでも)自分でも呆れる。まだNYのチャイナタウンに行ったことすらない。わざわざ仕事で毎日行ってるところに休日まで行こうと思わないのと、電車に乗るのが面倒(週末の電車のスケジュールでは乗り換え必須なのと、本数が2時間に1本とかになる)
今回まともにブロンクスに来たのも初めてだったし、街の雰囲気に正直驚いてしまったよ。私はこういう場所では住めないと痛感してしまったわ。