Tuesday, January 25, 2011

猫というものは・・・


猫というのは人間と同じで十人十色
それぞれ好みも違えば、性格も違います
なので
「猫は構われるのが好きじゃないから、つまらない」
というのは大きな間違い!

ゾーイは確かに、一人で勝手に遊んでるタイプ
いっぱいのキャットフードとお気に入りのイスがあれば満足
おもちゃをくわえて持ってきて、遊べアピールする時も超控えめ
何にでも興味津々で、屋根裏探索が大好き

ところがこのジジは正反対
おもちゃを口にくわえたまま、家中に響く声で「遊べー、遊べー」と訴える
抱っこをしろと二足立ちになる
注目されるのが大好きで、しょっちゅう姉ゾーイを攻撃する割に(容赦なく噛み付くのでジジの口の回りはゾーイの毛だらけ)他人が家に来ると隠れて出てこない、典型的な内弁慶外地蔵タイプ

そんな二人の日課が
リス観察


毎日 仲良く並んで観察してます

No comments: