Tuesday, February 1, 2011

Renovation resumed!

約半年振りの家の修復
2011年版スタート!




今回はリビングから再開


実はリビング用のテレビは既に買っていて、ゲットしたのは なんとおととしの11月
その日は、サンクスギビングの翌日の通称「ブラック・フライデイ − Black Friday」
この日はセール品が多くて有名
ちなみに人ごみが嫌いで、ブラック・フライデイにわざわざ買い物に行きたくない人には、その3日後に「サイバー・マンデイ − Cyber Monday」というのがある
読んで字のごとし
ネットショッピングのビッグセール日です


話は戻って・・・
買ってから一度もテレビを見ることのないまま(1回だけWiiを接続しただけ)このリビングはただの素通りスポットになっていましたが、やっとビルが手をかけ始めてくれました


まずは数十年前は真っ白だったであろう、クリーム色の天井を塗っていく




猫たちも興味津々です


ちなみに、この後ろの茶色の壁も近々塗り替えます
(ペンキは既に去年の春に購入済。もうすぐ1年・・・)
家の周りに木が多くて、家の中が比較的常に暗いので、なるべく内装は明るくしています



お疲れ様でした
そしてまた明日〜



4 comments:

Akemi said...

頑張って私が行くまでに、完成させて下さい :)。つうか、まだまだ行けないだろうけどさ・・・。年に2回も新車を買い替えるという暴挙に出た為、只今超貧乏。なもんで、今年は国内での遠出も自粛(涙)。車で行けるとこでも、畿内は良いとこあるし、いいもん(負け惜しみ)!この調子じゃ、そっちに遊びに行くより、敦子さん達が里帰りする方が早いかも~。

Atsuko said...

っていうか、新車2台目ってどういうこと?
ジムニーから新しい車にかわったとこまでは聞いてたけど、何何?気になる・・・

Akemi said...

そう、3月にスティングレーちゃんに買い替えたけど、元々色は気に入ってなかったのね。消去法で濃紫にしたわけだけど、5年乗ったら藤色くらいに、きれいな紫に塗り替えるぞって(笑)。したら、スズキさん、11月にスティングレーちゃんの限定車を出しまして~、室内もグレードアップ&色がきれいな紫!!ホイールも超かっけ~!!迷いに迷って、結局前のは90万円で売って(軽でも破格値)、追い金出して買いました・・・。前の子は初日にぶつけたり、塗装はがしたりと相性良くなかったしね・・・。気に入れば、ジムニーちゃんみたく13年位乗るので、元取るわい!と自分に言い聞かせてます・・・。

Atsuko said...

まあ、直感というものも大事よね。
これから何年も乗ることを考えると、更にね。
しかし、8ヶ月後に・・・という期間だけを聞くと潔い決断をしたもんだ!!!