Wednesday, October 12, 2011

More fixing on our day off... sigh


やって来ましたホームディポ
樋(とい)の修理は続き、材料を買いにまた戻ってきました
重い材木を車に乗せる手伝いをしてくれたおじさんにあげるチップ3ドルどころか、1ドルすら二人の財布になく・・・笑
クレジットカード・個人小切手社会のアメリカにいると、現金を持ち歩かないのが普通になり過ぎて、現金オンリーの機会にあたると、少々パニクる



バスルームの天井がカビて大変なことになってます
これと天井用ペンキを混ぜると、除菌・予防になるらしい


The ceiling in the guest bathroom got moldy real bad.
The mix of this liquid above and the paint makes better anti bacterial and prevention.
The word of mouth is most of the time unbiased and the best of all...

3 comments:

Akemi said...

大工の棟梁に見えますだ(笑)。私は先週、本棚を2竿買いました。当然、組み立て。まだ箱に入ったままです・・・。今ある本棚からあふれる場合は厳選して売ってきたけど、だめだ~、まだ必要!で買ってしまった・・・。頑張って組み立てます~(本棚は超簡単)。

Atsuko said...

太って更に風格が出てきたし、笑?
最近ダイエットを始めたビルですが、3日で4㌔も痩せた。野菜をもっと食べて、ソーダとビールをやめただけで・・・、うーーーん、ずるい。

確かに買ったものの、面倒で箱の中に入ったままというケース、あるある。これもIKEAで買ったものかな?

Akemi said...

3日で4キロ!急激な減量は気をつけてね~。本棚は楽天で(笑)。IKEAでは思ったようなのが無かったの。ホコリ除けにガラス扉が付いたのが欲しかったんだけど、IKEAでは扉がプラスチックダンボール・・・何でやねん。物によってはちゃちいよね。でも、ぷらぷらするのは楽しい~!