Wednesday, September 28, 2011

Jungle-jungle at Bittsy


9月も末になれば、秋らしくなって来て・・・
外に置いてあった大量のビルの観葉植物を家の中へ移動(ビルが)
これはほんの一握り
よくいろんな人に「水やり大変でしょう?」と言われて
「ねぇ!」と同調
植物はビルの担当なので、私は触ることもなく(むしろ、触らせてもらえることもなく)もちろん水をあげたこともなく

夏は外に置いてるので、一揆にホースでやるところ、長い冬には洗面台とあちこちに散らばった植物を何百往復もして水やり
一仕事です(ビルが)



Summer is gradually coming to an end, and fall is taking its place!
The air is getting chillier, and an electric blanket is back in the bed.
Now Bittsy is transforming back into an inside jungle!
Also the time Blackstones become more affectionate.


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

↓決めポーズ  o(´^`)o


↓これ全部サボテン
新種を見つけては買って来て、そして数々を増殖させ・・・
また家中がジャングルになる時期になりました



3 comments:

Akemi said...

物凄い事になってますな~(笑)。冬が厳しい地でそれだけの観葉植物を育てるのは大変だ~。私の部屋にはたった1鉢のポトスさんだけ。ちゅうのも、大量のレコード&CD&本を守る為に日光は厳禁だから!ポトスさんは、窓のそばでカーテンの木漏れ日のみで10年位長生きしてくれてる、けなげな人です。私が弱ってる時はちゃんと枯れかけたりするん。植物って精神状態を反映するらしい。植物が元気って事は、お二人もお元気って事で!Billさんの[どや顔]・・・ぷぷ。Good jobです!

さちこ said...

す・す・す・すごい!!!
こんなに観葉植物があるなんて~!
私の部屋の観葉植物、すぐ死んじゃう!手に合わないのかな。
やっぱりBILLだね~、おうちの中までジャングル!!!

Atsuko said...

明美さん:
確かにポトスは陰で育つからぴったりかもね!しかし10年!!!それはすごい!へー、人の心と植物の調和ねー。飼ってる動物も人間の気持ちが分かるのであれば、植物も、ビルのことは分かってるかもね。私のことは、あーーたまに見かけるビルと同じ家に居る人ね、くらいには分かってくれてるんかな。

幸子:
観葉植物でも、水をあげ過ぎが好きなものとあまり水をあげたりしたらいけないものと、日光がすきなものと日陰が好きなものと、いろいろあるみたいだからねー。ま、基本的に太陽の光は好きみたい。家の中に入れるときになると、葉っぱの一枚一枚を拭いてる。(専用のスプレーが売ってる)時間かけて育ててるよー(ビルが、笑)