Tuesday, September 6, 2011

The last summer outing


今週末は Labor Day Weekend(言うなれば、勤労感謝の日)
明日からは新学期が始まるとあって、店では文房具とかリュックとかのセールスが並ぶ
日本で言うところの、8月31日
最後の夏イベントとしてBBQをしたりする家も多い
ビルは1時から仕事だったので、その前にちょろっと釣りをすることに


ところが干潮すぎて全くダメ
ジーンズを膝までたくし上げた状態で、向こう岸まで歩けるほど
右には交通量の多い道があって、そんな中 川を渡り歩こうとしてたのは私たちくらいで、ビルは警察に声を掛けられてました・・・
私が近づいても逃げないカモメの集団(↓)


(ここ、ちなみにビルが立ち話ですっかり気が合ったロバートさんが教えてくれた例のカニ釣り穴場スポットですよ〜〜)

3 comments:

Hiroko said...

見たいよー
大漁のカニ!
ラクーンにおすそわけできるくらいのカニ!カニ!かに!

koto said...

カニ釣れましたか~?

Atsuko said...

カニは通常、夜の方がアクティブで、夜は満潮で・・・ということで、まだ機会ナシ・・・夏が終わってしまうー
去年は1日15匹くらい捕って来てたけどねー
サイズは小さくて、身を全部取り出すまで数十分かかっても、食べるのは3口とか。

ちなみに、画像はこんな感じ↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Callinectes_sapidus