Wednesday, September 24, 2008

エジプト1日目

9月14日:関空での集合場所には計37名のツアー客がおとなしく待っていました。今回は、おじ様・おば様ツアーになるだろうと思っていた予想に反し、チラッと確認すると、以外に若い人が多い。20代~60代まで年層はバラバラで、一人旅は私を入れて5人 o(~∇~*o)(o*~∇~)o


長時間乗る割には小さめの飛行機で(横8列)、席ごとにスクリーンもなく、エンターテイメントに欠ける機中でしたが、そこは現地でのウキウキドキドキが勝って、全く苦にもならず O(≧▽≦)O ワーイ
関空からはるばる13時間のフライトで
私にとって初アフリカ大陸!である
エジプトの首都のカイロ
に到着しました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ここから、第一の目的地であるルクソールに国内線で移動です。

空港内の公衆電話。鮮やか緑
数字の横にあるのが、アラビア数字。5が「0」で 0が「・」で 6が「7」と非常にややこしい。
ちなみに文字は横書きで、右から左に書きます。


★ エジプトポンド ★

表が私たちの慣れ親しんでる数字標記(英語)で、裏がすっかりアラビア文字オンリー。
ちなみに、20円=1エジプトポンド
通貨はエジプトポンドとアメリカドル(1ドル=5エジプトポンド)が使える。大きな観光地のショッピングは日本円もかろうじて使える。
ホテル到着後は日付も変わっており、移動だけの第1日目は
過ぎていきました・・・。
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

2 comments:

Anonymous said...

こんばんは!
これ最高です。
あたしまでエジプトにいった気分になれます。
楽しみにしていますね。

Anonymous said...

ありがとう、香陽子さん!
ほんとは、いっぱい撮った動画も載せたいところなんですが、うちのパソコンの調子が悪く、今は出来ないので、アメリカ行った後に追加で載せたいと思いますので、それもまた待っててください!!

とりあえずは、写真だけで勘弁してください~~!