Sunday, November 4, 2012

Hurricane Sandy Update #2

ハリケーンから、6日目の今朝ようやく電気が戻りました〜
朝、大きなトラック2台が家の前を通り「もしや、もしや?」と期待していたら!
インターネットや電話はまだ不通ですが

それでも近所には倒れた木々や、切れた電線がぶら下がっていて、危ないことは危ないです
実際、何か尖ったものの上を通ったらしく、昨日車のタイヤがパンクしてました

一昨日と昨日、仕事をしに近所の図書館へ
昨日の時点で町の70%がまだ停電状態だったので、電気とインターネットがあり、暖かい図書館はすごく混雑してました
ノートパソコンを持参して仕事や勉強をしてる人
本を読んでる人
映画を見てる人
老若男女いっぱい

近所付き合いが無いに等しく、町との交流にも一切参加していないので、あんなにご近所が集まっても知ってる顔すらないという


昨日の郵便に
「ハロウィンのTrick or Treatは、来週金曜日に延期されました」
という案内が
ご親切な、笑

No comments: