Thursday, November 15, 2012

Gas Crisis - Post Hurricane Sandy

ハリケーン中の発電機をつけたり消したりをしていたからか、電気機器に支障が
デスクトップは壊れ、ホームシアターの受信機も壊れた
デスクトップはなんと、ビルが部品を取り寄せ、自分で直した
(Youtube素晴らしい!)
受信機は まだ保証期間中だったので、取扱店の中で一番近いという20㌔ほど離れたニューヨークのクイーンズへ先週末に 行ってきました

目的地周辺に着くと、5ガロン(20リットル)の 容器を持つ人がちらほら


NY ガソリン不足で供給制限へ
11月9日 9時25分
ハリケーン「サンディ」の影響で、ニューヨークでは、市内の多くのガソリンスタンドがいまだに営業を再開できず、慢性的なガソリン不足が続いていて、今月9日からは車のナンバーに応じてガソリンの供給が制限されることになりました。ニューヨークでは、ハリケーン「サンディ」の影響で、いまだに停電や浸水が続いている地域があり、市内のガソリンスタンドは4分の1程度しか通常どおりの営業を再開していません。

ガソリンスタンドの前には、連日長蛇の列ができ、交通の妨げになっているほか、ガソリンを購入できないことから車が使用できず、生活に支障を来す人が相次いでいます。
このため、ニューヨーク市では、ガソリンが市民に行き渡るようにするため、車のナンバープレートに応じてガソリンの供給を制限することを決めました。今月9日からは、ナンバーが偶数の車は偶数の日に、奇数の車は奇数の日にそれぞれガソリンを購入できるとしていて、救急車やバス、タクシーなどの公共の交通機関については例外にするとしています。ガソリンの不足は、ニューヨークだけでなく周辺地域にも広がっており、不足が解消されるまでにはしばらく時間がかかるものとみられます。(NHKニュース)




隣州のコネチカットでは、こんなことは全くなくガソリンスタンドは通常営業

なので、この光景を見た時は「おぉ!ニュースは本物か!」と思った

私たちは、クイーンズまで来たのでついでにビルの実家にも寄る事に
ビルの実家があるロングアイランドでも、ガソリン不足の話を聞いていたので、私たちはガソリンをタンク二つに入れて、トラックの荷台に積んでいた
ビルに「荷台のタンク、気を付けないと盗られるぞ」と言われる
確かに、信号待ちの瞬間にでも盗られる可能性が多いにありそうだった
時代錯誤しそうな光景




No comments: