Thursday, November 3, 2011

Halloween 2011


吹雪明けのハロウィン
測道にはまだ雪が積もってます




今回2個目のパンプキンを掘りました
(しかもハロウィンの当日に・・・通常は10日くらい前に完成させて楽しむもの)

① 上の蓋を切り取ります


② 切り取ったところから手を突っ込み、種やらを取り除きます
③ 種はキレイに洗って・・・


④ 岩塩を振り掛けてオーブンで焼いてスナックに
(私はクッキングシートを敷いたため、あとで、種にシートがくっついてはがすのが大変!オーブントレーにそのまま敷き詰めて焼くことをお勧めします)


⑥ 下書きをして、掘ります
(↑グロテスク〜)


⑦ 中にキャンドル(本物のキャンドルを入れると、熱気でパンプキンが傷みやすいので、電池式のキャンドル)を入れれば、完成!


一目瞭然、左がビル作・右が私作


今年は天候が宜しくなかったのと、月曜だったこともあり、Trick or Treaters はゼロでした

2 comments:

Akemi said...

ランタン力作~!何より、猫ちゃん達のだら~さ加減と「あんだよ~」な目つきに爆笑:)。うちのさくらはだめだ~、着せるのも付けるのもNG。普段と違う事に超びびりん子・・・。次はクリスマスだね~♪私はすでに家族皆それぞれの年賀状作成に奔走しとります(勝手に全部担当)。超楽しい~!!

Atsuko said...

ひ〜、年賀状!もうそういう時期か・・・
明美さんの年賀状、いつも手が掛かってると感心してたけど、あれを家族分やるの?!それは、すごい!

こちらはクリスマスの前に、サンクスギビングって言うビッグイベントがあるんだな。ビルがビルの家族をうちに招待してしまって・・・七面鳥はビル母が料理してくれるらしけど、プレッシャー・・・