Friday, April 23, 2010

Earth Dayから学んだこと・・・

今日はEarth Day

地球の環境について考える日。

新聞見てて、気付いたことが・・・。

芸能人がEarth Dayを指で表現してた。
人差し指・中指・薬指を立てて(つまり3を数えるときみたいな)それを真横にする。
そしたらアルファベットのEが完成。
ところが、その新聞はそれが誤解にも取られると言う。

というのも、指を3本立てるのはギャングのお決まりジェスチャーらしい。
へー、初めて知った!と一人で頷いていてふと気付いたことが・・・。
ビルがよく自作のラップを歌うとき、あーそう言えば指3本立ててる!
ビルの場合、中指と薬指を折って、親指・人差し指小指を立ててるバージョンやけど、出合って11年目になって、ようやくそのルーツを知ったと朝からすごく感心してしまった あほなEarth Dayでした・・・。

No comments: