Tuesday, June 2, 2009

ビルのペット

1ヶ月ほど前からビルに新しいペットが出来た。
もちろん両生類。もちろんカエル。
ビル父が買ったフロリダ産のキャベツにくっ付いてきたGreen Tree Frog。
ビルは名前を「ブロスカ」と付けた。
そのキャベツトラックの人がルーマニア人で、ルーマニア語でカエルはブロスカというらしいところから。
一人ではかわいそうと、ペットショップで1匹メス(「モリーナ」と名づけた。たまたま近くにいた人の名前らしい)と「チビ」(見つけたとき死に掛けててめちゃめちゃ小さい)の2匹も買ってきた。
この「ブロスカ」たまに勢いが付いたようにすごく鳴く。しかも鳴く声が普段耳にするカエルの鳴き声とは全然違って、初めて聞いた人は間違いなく犬の鳴き声だと思ってしまうくらい、チワワのキャンキャンにそっくり。
しかもでかい声でキャンキャン言う。

そんなビルは今日仕事帰りに「ブロスカ」「モリーナ」「チビ」の食料である生きたコウロギ20匹をペットショップで購入してくる予定 (;´Д`A ```

数日前、チビ(←小さい)の姿が見当たらず「ブロスカ(←でかい)に共食いされたな・・・」と黙々と語っていたビルでしたが、無事影に隠れたいただけらしく、3匹とも健在でした (*^ー^)/゚・:*:・。

★★後日談★★

ビルはコウロギだけでなく、ミミズも買って来た。そのミミズの新鮮さを保つためと、今冷蔵庫の中で保存されている・・・ o(´^`)o ウー

No comments: