Monday, July 16, 2012

過剰サービス ゼロ

先週末、友人の子供のバプティズム(キリスト教の洗礼の儀式)に行って来ました
すごく大きなゴシック調の教会
昼見ると「お〜〜〜」でも、夜見ると怖いかも


何組も一揆に儀式を行うのが一般的
プチミサの後、儀式(30分くらい)がスタート




神父?牧師?が子供の頭に聖水をかけたあと、ゴッドファーザーたちとゴッドマザーたちは列になって用意したろうそくに火を灯して席まで戻る




その後、二人とも風邪を引いていたので、ホームパーティには参加せず、代わりと言っては何だけど、コールドストーンへ言った
目の前にあるマイナス9度に冷やした御影石の上でアイスクリームを混ぜ合わせてくれ、且つ作りながら歌を歌ってくれるところをビルに見せようと思った訳で・・・
わくわくしてドアを開けて入ってみると、アイスを混ぜてくれるはずの御影石の上は、何か軽く物置状態になってたし、前に注文してる人を見ていても、店員が歌ってくれる様子は一切なし
残念!!ただの普通のアイス屋だった
パフォーマンス好きのアメリカのくせに?!

No comments: