Friday, September 18, 2009

ポッドキャスト


iPodを持ってる人??
帰りの電車の中で必ずPodcastを聞いているんですけど
好きで好きで仕方ない番組?Podcast?があって。
日本に居たときから彼の面白みが気になっていたけど
それにしても、Podcastで流れてるのでもっとファンになった。

それは・・・

「安住紳一郎の日曜天国」

言わずと知れたTBSのアナウンサーですが
彼が使う言葉の言い回しにただただ感心する。
あそこまで詰まらずに、ポンポンと軽快良く言葉(しかも丁寧で書き言葉っぽい)が出てくるなと、電車の中で一人でかなり笑っている。
初めて聞き始めたときは、タイトルとかアシスタントの人とかバックミュージックとか、とにかく昭和のにおいがプンプンしてたのが、今ではすっかりはまって、更新するのが楽しみで仕方ない。

ということですので、是非お勧め!!
すっごいすっごい面白いんで、一人だけで楽しんでたくないというか・・・。

No comments: