Monday, April 16, 2012

Hello Tank Top

今日の温度は25度!
この辺、冬が半年以上続いて、さて春が来たと思えば、一揆に暑くなる
車で5分の距離にある、サッカー場200個分の広さがあるクランベリーパークに来ました
この土地を所有していたお金持ちが亡くなったあと市が買い取って、今では公園になって結婚式なんかの会場にもなったりしてます


まず目に入ったのが桜!
木蓮じゃなくて、本物の桜
アメリカでは、関山という種類が一番ポピュラーらしい
英語ではKwanzan
太極拳をしてる人がいたり、すごくいい天気



しかも、この桜の木、すごい年代ものでデカイ
これ1本の木


そして、軽くトレッキングをすることに
まず、この方しゃがみこんで何かを見つけました・・・



野生のタマネギ
身はラッキョウみたい
案の定、躊躇なくモグモグ
イタリアンな後味らしい(どういう事?!)



そして、あちこちにあるのが、この3枚葉で有名な
Poison Ivy
アメリカ版の漆のような
触れると大変なことになる割に、かなり頻繁に存在する
あぶない、あぶない



そして、トレッキング中、あちこちにあり気になったのがこれ↓
犬の散歩紐をくくり付けておくもの・・・???
しがみついて、ぐるぐる回る遊び?
でも固定されたまま動かない


よく見ると、Disc Golf の文字が
競技中の人がいて、聞いてみる
フリスビーよりやや細めのパターと呼ばれる円盤を投げて投数を競うらしい






このクランベリーパークはコネチカットで一番大きなコースがあるらしい
18ホールもある
よくよく見れば、あちらこちらにもDisc Golf をしている人たちが
そして、このスタンプラリーを思わせる看板も



こんな競技、初めて知った〜
やってる人たちはスコアを付けながら、真剣そのもの

今日はまぁまぁ歩いたと思いきや、7000歩
1万歩って簡単じゃないな

No comments: