Wednesday, March 14, 2012

Who changes the natural formation?


先週末 珍しく休みが一緒になったので、あてもなくドライブに出かけました
私たちはNYCには興味はないので、向かった方向は北東
ダラダラしていて、家を出たのが正午くらいだったので、逆に1.5時間くらいの近場で落ち着けてよかった
たった1.5時間、されど1.5時間
やっぱり北に行くと寒かった
家の周りでは春っぽい陽気で暖かかったけど、山には雪がちらほら残っていました

ビルと一緒にいると、沼に連れて行かれる可能性大ですが、今回は川の流れた州立公園、でも超放ったらかしの自然という場所で散歩することに
雰囲気は和歌山の有田とか、和歌山と奈良の境界線




ビルが指さしてるのは何かと言うと
ビーバーの かじった跡


これも↑
この辺あちこちビーバーがかじった木だらけ
夏になると、野生のビーバーが見れるらしい

★ ビルの豆知識 ★
動物の中で、人間に次いで自然の外観をネガティブに変えてしまう生き物はビーバー
(木を倒したり、ダムの水を塞き止めたり)




ところで、またまたビルの自主的ダイエット生活が始まった
家でパンとパスタ禁止になってしまった
ご飯も3分の1を玄米に
(白米は日本食料品店で買うカリフォルニア産のあきたこまち、玄米は近所のスーパーで買うノンブランドのブラウンライス。混ぜた方がこちらは経済的にも助かる)
食べる時はフォークを避けてお箸でゆっくり
仕事の昼休憩は駐車場で5㌔くらいジョギングしてるらしい
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



基本的に自分に対してストイック

2 comments:

koto said...

お箸って、かなるの?(笑)

帰国したときにもまたお箸を贈ろうと考えてるみたい(笑)

ビル先生すごい!!ほんとにやり遂げるって
なかなかできないよねぇ・・・がんばってください!

プールの壁画、うちの両親も感心してました♪
素敵な大作ですね、ビル先生にGOODJOB!と、伝えてください・・・

Atsuko said...

はは。かなるくんにもらった箸ももちろん愛用してます。
箸って何であんなに曲がってしまうんだろうか。食洗器使ってないのに・・・

どんどん次の仕事に繋がって、良い副業に、そして本業になればいいけど・・・